忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
すごく久しぶりな感じ
レポートの締め切りに追われ余裕のない青葉です。
ひんいー
一週間切ってるぜー
やほー

録画してあったケロロをようやく見ました。
なにやら夏美ちゃん乙女話でしたね。
いつもならケロン人ごとき
赤子の手をひねるがごとく・・・だと思うんですが。
赤ダルマくんのぬいぐるみかわいかったですー
夏美にだっこされてた時の記憶はあるのかしら。

あと人形劇やるそうちょがっ・・・!!
あの人最近友好的というか協力的というか
みんなを元に戻すためがんばってましたね。
戦闘がにあわねー 笑
PR

94話
きーやー
94話、思いの外イイ!!
仔ギロと子夏美がぁぁあっ!
ギロロかわいいよぉぉ
私もギロロに手繋いで欲しいわ。
珍しく焦ってる曹長にもときめきを感じました。
そしてドロロがいいとこどりでカッコイイ。
同じ声なのにドロロは爽やかに聞こえて
小々田はねっとり聞こえるなー

アニマックスでケロロ見てたら
父に「これケロロ大佐?」と聞かれました。
何故ケロロを知ってるのか疑問なのと
「大佐」ってなぁ・・・笑
位上がりすぎ
ボルシチ
今週のケロロ。
ハロウィン・・・て結構前では?
そういえば伍長って怪談とか苦手でしたね、と
再確認したお話。
妖怪侵略が進まないを怖がる伍長たんがラブかった!
妖怪侵略が進まないが戦国設定なのは戦国ラン星の宣伝なのかな?
そしてこうして少しでも気にしている者がいる点で
宣伝成功してるってことになりますね。
アニメでアリサちゃんを見るのは初めてかも。
彼女は一体どういったポジションのキャラ?
原作の方は彼女の登場の回をブックオフで立ち読みしましたが。
うーむ。
あの漫画において空気読めてない存在巻ってイメージがあったけど
意外とかわいいなーと思いました。
睦くんもモアちゃんも最初に登場した時は
なんか方向性違わない?とおもってたけれど
自分の中で極自然に馴染んだなー。
アリサもそんな感じになるのかな。

曹長はアニメだとイヤな奴ってより
謎の言動が多い不思議っこちゃん要素が強い気がします。
子安節?
ボルシチが癖になりそう。

ハッピーセット、タマちゃんが出ましたー
五人そろえたいなぁ


軍曹の気持ちがわかったであります。
お友達が誕生日に、とケロログッズをいろいろくれました。
てゆーかケロログッズというよりギロログッズ?
小隊メンバーから三匹ランダムで入ってるフレーク消しゴムとかも
ギロロが入ってるのを確認して選んでくれたらしく、うれしいかぎりですね。
しかしあとの二匹がケロロとクルルという
なんともギロロにとって有害そうな人選で笑えました。
あと個人的には名前シールの台紙が全面556ってのにうけました 笑
その台紙には「自分の名前を枠の中に書く練習」をするスペースなんかもあって
本当に子ども向けキャラクターとして売り出しているんだなー、と
妙におもしろかったです。
そしてプラモ作りなどしたことがないプラモ初心者の私が
ケロプラのギロロを各種いただいたので早速作りました。
意外とたいへんですねー
部品こわしちゃいそうだしなくしちゃいそうだし。
あんな単純そうでパーツの少ないケロプラでも
途中でちょっかいかけられたりしたらイライラづるんだもの、
軍曹が作ってるような精密そうなガンプラはさぞ大変だろう。
途中でガンプラダメにされた時の軍曹の気持ちや
できたときの達成感による軍曹の輝きなど、
いろいろ彼の気持ちがわかったであります。
完成したギロギーはとってもかわいかったであります。
尻のラインとか・・・たまらん。
友人たちに感謝であります。
何故こういう時に限って
日参サイトさんのアニケロ感想を読みました。
デスノパロ話だったのか…
そいえば前回予告見て「ノート」って言ったら
やっぱそうくるかなーて思ったんだよなぁ…
あああショック
見たかったぁ…

文化祭の季節ですか。
今週のケロロ。
AパートもBパートも文化祭がらみのお話。
Aパートは冬樹サイドの話でBパートは夏美サイドの話でした。
ケロロ小隊がいきなり団子の露店をだしていた・・・
うちの大学の学祭にも小隊がいきなり団子売りにこればいい。
そしたらはりきって学祭行くよ。

なんだか今日の夏美ちゃんは彼女らしくなくて
同人誌のようだった(言い過ぎ)。
普段なら小隊がまっとうな商売をしてたとしても
家の外に出ているってだけでオニのように怒りそうです。
あと、ギロロを誉めたり!
あんなに普通に誉めるとなんか違和感。

ギロロが幸せなのか可哀想なのか
ちょっと判断しにくい感じでした 笑
ギロロ壊れすぎ★

オチ、ああくるとは思わなかった・・・
でも予想できる感じだったよなー、と終わってから思いました。
ちょいちょい会話にズレがありますもんね。
小雪ちゃんは男装似合うって感じしないし。
夏美よりちっちゃいのに男装して相手役ってのが
お似合いって感じでもないですよね。
そこはちょっと「ん?」って思ったんですけどねー
一応子供向けアニメのケロロで、
本当に子供対象の話の時にオチが見抜けないと
なんか微妙な気分になります。
兄がきたっ!!
先日のケロロ感想。
前後編でギロロ兄弟話っ!
キタキタキターーー

「ガルル はた迷惑なバケーション であります」
原作14巻収録のお話ですな。
冒頭からギロ夏。
夏美ちゃん、イモは炭水化物だから太るよ。
「けってーーーい!」がプリキュアちっくだなーとか思いました。

さて、
ガルルが、兄がきたよっっ!!
イヤッホーゥイ!
ギロギーの焦ったぎりぎりな顔が・・・イィっ
汗出過ぎだよ!笑
カワイーーーーーーー
瞳孔開いてますぜぃ伍長さん

ああぁ、「にいちゃんっ!」だって!
「にいちゃん」だってーーー!
そしてガルルの「にいちゃんか」ってセリフ。
何故スタッフさんはこのセリフを
あえてハート形の吹き出しで囲んだのか。
意図がよめねぇ 笑
ガルギロ?

私用モードのガルルを見ていたケロロ小隊の面々が
ガルルの様子が「いつも」と違うって言ってましたが
アニメではけっこう頻繁に兄が出てくるんですね。
原作ではこの話でガルルは24時編以来の来訪なんですよね。

兄のおみやげにむらがるケロロ小隊。
クルルがまっさきによってった!
ドロロが目を輝かせている!
曹長喜んでよつばみたいに「はーふー」っつってるし!
かわいいよコイツらー!!

ギロロはまた汗かきすぎ 笑
心の中では呼称「にいちゃん」!

ガルルとギロロが芋を植えている間に
冬樹と二等にガルルの人柄について聞かれたケロロが
幼い頃の思い出を聞かせます。
ちびケロとちびギロがたいへん愛らしい・・・
兄の新しいコンポ、原作の擬音表記ではいまいち判別できなかったけど
ロック聴いてたんですねー
兄はロック好き。
兄のコンポのバカでかい騒音で悩まされていたから
ギロロは音楽が好きじゃないとかだったらいい。

兄に「ペコポンでは芋っていうんだ」っていう時のギロギの言葉遣いとか
なんかやたら萌えた

CMはさんで後編。
兄は箸をうまくつかえないっっ!!!
サトイモがうまくつかめないとかっっ・・・
兄っっっ!!!(オチツケ
そうちょに「とれねーでやんの」って笑われちょるー
そして豪快に芋を箸でさして食う兄。
「んまい」だって!
アタイも兄に言われたいっ

そこへ「YMO-104号」出現。
非常事態でも兄はサトイモの小皿をはなさない 爆笑

で、緊急出動。
イモートヨを始末するためギロロ兄弟が二人で出撃。

「不思議な感覚だ・・・俺は今、兄ちゃんと一緒に遊んでる?」
ギロロ兄弟ってかギロロ一家が素敵ですねーこりゃ

ギロロの回想。
兄はムツゴロウさん。
小さい子に暴力を振るう描写がアウトで差し替えだったんでしょうか?
ガルル声若い。
エンディングのクレジットで「ちびガルル」と表記されてましたが
小さくないよな・・・
「青年ガルル」とかでよかったのでは
若ガルのお声、美形の香りがする王子様みたいなお声でした。
この声の若さから、
今のガルル(ギロロや小隊メンバーも)がオッサンという裏づけがされたような。

子ギロは兄が大好き。

回想でぽーっとしてたら
イモートヨの触手にからまれちゃったギロギ。
兄も父が仕掛けたATフィールドのせいで手間取る。
そこへパワード夏美が加勢にやってきましたが
夏美最強伝説誕生!

兄が帰るとき、そうちょも敬礼してましたねー
そういうことちゃんとやるのかぁ

ナレーションさんが
ギロロとお兄さんの仲がちょっとだけ深まったといってましたが
もともと深いよなー

来週もまたギロ夏臭がしますねっ!

芋食べたくなりました。
今朝の悲劇
今朝、昨日のケロロ感想をもさもさせっせと書いていたら
うっかりブラウザバックをしてしまったようで
結構書いたのに一瞬にして消え果ててしまいました。

もう光が見えない。

でもちょこっと書くアニケロ感想。
Aパート「ケロロ 埋蔵金スペシャル であります」
「ういろう売り」うけました。
ケロギロのやりとりが多くて
始終ときめきがとまらない一話。(なんか違う
ケロロとギロロの関係っていーなー
とかひっそり再確認。
ケロロに肉体労働専門要員呼ばわりされているギロギーですが
彼はケロロを甘やかしたらいけないと思いつつも
頼まれたら手を貸しちゃうんですよね、きっと。
甘えるケロロと甘やかしてしまうギロロの幼なじみ関係が
ときめくっつーの。
どっちも許し許されてる、心とかいろいろ。
そんな感じ。
ぜんぜん本編とカンケーないな・・・
あと黄色が最近やけに気になる。
「え、そうなんですかー牛乳箱に入ってますってードライカレー」
って聞こえたんですがなんなんだ・・・

Bパート「タママ 対 タママ であります」
ドロロがみんなと一緒にリビングでくつろいでたりなんかすると
なんか安心しちゃうなー。
そこまでハブられてないんですかね実際。
偽物と本物、じっくりみてないとたしかに途中何回か
どっちがどっちだかわからなくなりました。
私がぼけているだけなのか・・・?
あらためてタママ→ケロロの想いってなんなんだろー、とか。
憧れ?尊敬?恋?愛?
にしても「タママクオリティ」って「ヴァリアークオリティ」みたいだ笑
オチまで一転二転して面白かったです。
あまりケロロ軍曹という作品を知らない姉がタママをみて
「かわいそーだね」とか言っていた。


予☆告
ガガガガガガルルッっ!!!
ガルルがくるっ!
イモの話だ~大好きだよ~
ギロロ兄弟話に期待大です。
ケロロ89話

今週の六時半蔵ケロロの感想とか。
今週は89話でした。

Aパート「ギロロ 七つの顔の男だぜ であります」
「七人のナナ」パロの話!
見たかった話だったのでやたら嬉しかったです。
七人のナナなつかし~当時好きで結構見てました。
「ナサネバナラヌナニゴトモ銃」とか、面白いです。

そんなこんなで七人のギロロ
・ギロロ
・ギロッペ 軍人の中の軍人って感じのギロロ(説明が聞き取れなかったです)
・ギロりん いくじなし
・ギロっち 家庭的
・ギロさま 笑顔がステキ
・ギロっこ 葉書職人のポエマー
・ギロぽん 一途な愛に生きる

ギロッペがやたらと自分が「ギロロ」ではなく
「ギロッペ」だと主張するさまにウケました。
ギロロVSギロッペの戦闘シーンが激しくてかっこよかったです。
あとサブローに夏美を「本当に幸せにできるのか!?愛しているのか!?」と
つっかかっていくギロぽんが愛しかったです。

結局どんなギロロでも噛ませ犬、てオチですか。
自分が噛ませ犬だと認めちゃうギロロ、かわいいっすわ。

ギロロの「大人しく俺たちと一つになれ!!」という激しいセリフに
ドキッとしました・・・

Bパート「冬樹 盛り上がれ!オカルト大会 であります」
廃部危機のオカルトクラブ存続のため、クラブの実績を残そうと
西澤家が財力でオカルト大会を催すお話。
財力で部員を獲得した方がはやい気が・・・
それでは桃華が冬樹と二人きりの放課後を過ごせなくなるから
ダメってことでしょうか。
556の出番も多くて嬉しい(?)お話。
青春は汗と涙の癒着。

オカルトのジョーの学校の人たちが
ギャグ漫画日和に出てきそうな顔してて爆笑。
水木しげる作品のリーマンみたいな女子中学生もいた。

そしてギロロは学ラン+キタロー!!
ははは
オチもギロロだった!!
すごいいじられキャラだなギロギー★


556の日。
HAPPY SUNDAYSのケロロ一期再放送を見ました。
しかも二話連続放送なんですねー
いやはや週末から週初めにかけて
ケロロスペシャルな毎日ですな。

「ケロロ 正義と貧乏の宇宙探偵 であります」
556とラビィ初登場の話ですね。
二人はなんだかこの作品の空気読めてないキャラ感がありますが
ダメダメっぷりとか、なんか好きです。
気になってたんですが556登場時の台詞、
「愛って何だ? ためらわないことさ」
は戦国無双の雑賀孫市のパロなんでしょうか?
でも声は檜山さんだし
いったいどういったつながりが。。。
檜山ボイスの「Go!」は耳に残ってクセになりますよ。
556のウザさが凝縮されていてたまらん。
この回では、いつになく真剣なそぶりを見せるケロロに
ギロロが感動して涙をながしているのがかわいかったです。

556のレーザー竹刀、いいですねーアレ

「556 特撮就職最前線! であります」
556の職探しの話。
なかなか職につけず
カラーボックスの使い道の探求におぼれる556。
ラビィがとっても不憫でなりません。
そんな兄妹を見かねた小隊が職探しの手伝いをしますが
そんなケロロを見て一瞬だけ
侵略活動を行っていると勘違いするギロギー。
この人も不憫です。
しかしアニメ第一期のギロロはケロロの侵略に
結構希望をもって期待してたんですねーははは。
結局特撮の仕事に就くも
ケロロとタママの乱入で再び職を失ってしまう556。
そのかわりにラビィが涙目で銃を構える姿を見込まれ
アクション女優としてデビューするのでした。

なんか特撮の怪獣達の中におにぎり怪人みたいなやつがいましたが・・・
ゾロギラー?

第一期の頃のタママってやたら顔がかわいい気がします。
気のせいでしょうか
「桃華 愛と青春と波乱の逃亡 であります」
西澤父が桃華をスコットランドに連れて行くとかで
誘拐?しにくる話。
プリティ・オッサン西澤父がたくさん出ていてよいですな。
西澤父とポールは若い頃ストリートファイトに明け暮れていたそうで 笑
結局オチはスコットランドでお茶をする父の誘いを
桃華が冬樹とのオカルトスポット見学を優先させて
断ったというだけだった、ということで。
西澤家の話だと最後に一話で費やした金額を表示しますが
初期のこち亀アニメの被害総額発表してたやつみたいですねー

この話は西澤父直属軍との戦いで傷ついているにもかかわらず
夏美をたすけにやってくるギロロがカワ萌えかっこよかったです。
敵にしがみつき
「夏美に手を出すな 脳天に風穴が空くぞ」って。
私もギロロにしがみつかれたい・・・!!!

PREV ←  1 2 3  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/15 wa-s]
[03/17 wa-s]
[03/05 wa-s]
[01/28 wa-s]
[01/26 wa-s(DAIGO)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
青葉かへる
HP:
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]