忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
不●鳥の騎士団
自分は初期ハ●ポタ世代くらいの年齢でして
中学生くらいの頃一生懸命読んでました。
とはいえ、児童書ということもあり次第にハリ●タ離れしたので
原作は不死鳥の上巻(微妙)までしか読んでないんですよね。
それ以降は映画で観ればいいか、といった感じで。

それで先日ようやく不死鳥の映画観ました。
上巻しか読んでいないものの尻薄が死んでしまうことは
人から聞いて知ってました。
尻薄の死は本が発売された頃にとてもショックをうけましたね。
ので、そのことは今更そんなに衝撃うけなかったのですが
何より衝撃的だったのが
ジェームスによるセブルスいじめ!!
なんというっ…
これではまるでry
とにかく、ジェームスにズボン脱がされるセブルスが
とたんに愛しくなって(もともと彼のことは好きですが)
Wikiで来歴とか色々読みました。
したら彼、なんかすごい設定があるんじゃないですか!

うおーん
セブルスーーー(´□`)

セブルスは確実に主役をくってる!!
私の中で!!!

一人の女性を生涯かけて愛したとか、
危険な二重スパイを敢行する勇気とか、
ハリーの目にリリーの目を見ながら息をひきとるとか、
ハリーがジニーとの子にセブルスな名前をつけるとか、

うおーん
セブルスーーー(´□`)

今、セブルス熱い!(とても今更


え、ていうかハリーてジニーと結婚したの?
PR

崖の上のポニョ
ポーニョ ポーニョ ポニョ♪

とてもかわいらしい映画でした。
そして絵がすっごい綺麗!!!
CMとかみても思ってましたがこれは感動しますね!
CGに目が馴れた今にフルでセルとはっっ!!
映像もあんなになめらかなのに!!
映画冒頭から、
こう何かこみあげてくるものがありました。
懐かしさとか、純粋に感動する気持ちとか。

お話は子供向きに、それも幼稚園くらいの子向きに作られていて
大人の目で見ると盛り上がりとか
ちょっと物足りない感じかもしれませんね。
それでも2時間あっという間でした。
とにかくポニョとソウスケがかわいいんだああ・・・
スタッフロールとかもですね、
自分が子供だっった頃映画のスタッフロールって
長いし何書いてあるかよくわかんないしで
かなり退屈だったんです。
そこをピンポイントで突いてくるあの宮崎監督の心遣い!
素敵すぎ!!
と、EDまでいろいろ思うところがあって
子供向きとはいってもやっぱり大人も楽しい映画でした。
なんといいますか、
自分は子供の目線にひきもどされる感じでみましたし。

序盤でビンにつまっちゃったポニョをひひっぱるソウスケに焦りました。
ちっちぎれるーーーーー!!!
いやしかし可愛いんですけどもね。
スカイクロラ
先月末スカイクロラをみにいってきました!
NHK だったかで
特集くんでたのみてものっすごい綺麗な映像に惚れて、
前から気になってたんですけど
これはもう行くしかないなと思いまして。
私は映像作品で空を飛ぶシーンというのが大好きで
戦闘機で空飛ぶシーンがめっちゃ気になっていたんですよね。

スカイクロラでは飛行シーンはCGで
かなりリアルな映像になっていて
すごい臨場感でした。
そしてやっぱりめちゃめちゃ映像が奇麗!!!
世界の押井監督!!
演出とか音とかも本当に丁寧で
独特の雰囲気がありました。

ストーリーはしっかり噛み砕けるほど理解できてないのですが
たぶんあの作品において「時間」ってものが
キーポイントにあると思うんです。
そこであの独特の雰囲気を醸し出す演出が
あのスカイクロラの世界の「時間」をとても魅力的に描写していると思いました。

アイデンティティ
母のオススメ映画を最近立て続けにみていまして
アイデンティティも母に勧められてみたもんで
さすがにオチが読めてくるな・・・
もうちょい何も考えずに見たほうがよかった。
どうも母はオチまでに一転二転する話が好きらしく
たしかにそういうのは面白いんですが。

結構序盤から子どもが怪しいなと思ってみてました。
現実世界での
子どもが関係していることを匂わせるような演出や
一人でどこかにいったりとかが。
で、車爆発した時が決定打ですかね。
鍵は一つしかないのに二人いっぺんに消えたから。
しかし怖い話だ。

ところで本来の人格は存在していないのか?

今は指輪物語みてます。
アラゴルンかっこいーー!!
ペットセメタリー
私はきっとスプラッタとか観られないんだろうな

ペットセメタリー観たんですが
スプラッタではないけれど
あの傷口とかがもう見てらんなくて
ひょえー
痛いよー

最初の病院のシーンとか
クライマックスの殺戮シーンとか
ほんっともう
見てるだけでこっちまで痛くなってくる・・・
あああ
アキレス腱が!喉が!

話は王道ホラーかな。
観てる内に先が見えてくるから。

でもラストはそこまでやっちゃうのかっていう。。。
奥さんまで殺されちゃうとは思わなかったです。
事態を好転させる役割を担っているのかと思いきや
夫の狂気を強調する役割でしたね。

ああいう罪のない人が殺されたりするのは
良心が痛むというか・・・

後味わるいお話でした。
しかしこういった感想をもつってことは
いい映画なんだと思います。
ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜
親愛なるwa-s嬢が試写会を当てて下さり
ご同行させていただきました。
ありがとうぜよ!!

話が話なだけに
今更ネタバレも何もないような気がしないでもないけど


ネタバレ感想
アザーズ
アザーズみました。
すぅげーよかった!!
あとをひく映画はとってもいいですね。

ラストにあーなるほどー
って全部カチカチっとつながるのが爽快。
ちょっぴりシックスセンス系のオチかな、と。

疑問も残っているけど
キッドマンは何故唐突に写真を見つけたのかとか
何故使用人は正体を明かさなかったのか、とか。
まあさしたる問題ではないよね。

ちょとネタバレ。
2つの世界が存在しててある拍子に交差するってのが
めちゃめちゃドツボな設定でした!
こっちが必ずしもあっちを認識できないのと一緒で
あっちもこっちを必ずしも認識できるわけじゃないんですね。
これはおもしろかったー新鮮
あとアンがお婆さんを14回もみてた理由とか
これもラストで納得。

キッドマンの神経質そうな演技とか
カメラワークとか演出もサイコー
クライマックスにむけてすごくわくわくしてきます。
リバティーン
ロチェスター伯爵素敵!
冒頭からすごい。
医学的事実かよ!て。
「そっちもいけるから気をつけろ」とかね!
我が道を行く人、大好きだ。

でも悲しい話ですね。
不器用というか…
いたたまれなくて見ていられないです。

てゆーか
ものっすごく眠くなる…
淡々としてて。
最初から最後まで意識飛ばずに観ることができない。

エコール
前から気になってた映画なんですが
やっと借りて来て観ました。
エコールって学校て意味なんですね。
確かに学校の中の少女たちの生活だけを描くストーリーです。

BGMがほとんどなくて静寂がすごく強調されてる感じでした。
だから全体的に物悲しい雰囲気。
それでいて不気味で少しホラーチック。
物語の意味を探りながら観てましたが(あまりによくわからなかったので;)
単に少女から女性への成長を切り取って描いてるってことなんでしょうか。
しかし学校の外に出ようとした者が消えるのは何??

ずーっと女の子と、大人も女性しか出てこないので
ラストの少年たちの存在感でかいです。

そして1番のポイントはビアンカの愛らしさ。
すっごいかわいーなー
そういう趣味の人にはたまらないんですかね?
パンツまる見えだし
足超見せてるし
すっぽんぽんになりますし。

エコールのお人形さんの写真集も見たいです。

バイオハザード2

観ました。
もう随分昔に1をちょこっと観たんですが
1の方が怖かった・・・?かも。
しかしあの状況は怖いですねー。
ずーーーっと緊張しっぱなしで
心臓おかしくなっちゃうんじゃないですか?
ゲームもちょこっとやったことあるんですが
怖いしどうしたらいいかわからないしで
手におえなかったです。
ゲームおんち・・・

「闘う女性」って好きですー
かっこいいんですよ。
ヒロインはかわいいだけじゃだめなんです。
時にヒーローでなければね!
強い女性が激しく、華麗に肉弾戦ってのも燃えるし
銃を連射ってのもいい!
ってなわけで
内容があんまりつっこんだことわかんなかったんですが
アクションが面白かったです。

このシリーズはラストがいつも悲劇的で救われなくて
後味悪い感じなんですねー
3はどうなんでしょう?


1 2  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/15 wa-s]
[03/17 wa-s]
[03/05 wa-s]
[01/28 wa-s]
[01/26 wa-s(DAIGO)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
青葉かへる
HP:
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]