忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
「ミス・ポター」
ミス・ポターを見に行ってきました。
ポターの絵本は小さい頃よく読んでました。
といっても専らピーターラビットのおはなしと
ひげのサムエルのおはなしばっか読んでたのですが。
一番好きなのはサムエルの話だったかと。
猫と鼠の常識的な関係が反転してるとことか
すごくユニークでおもしろいですよねー
鼠が猫を食べようとするなんてたまらない!!!
また読み直そうかな。

映画もとってもよかったです。
「あぁ、いい映画だなー」てしみじみ思える作品でした。
ポターが描いたピーターやジマイマが動く演出も愛らしかったです。
恋愛要素もきゅんとしましたし。
しかし、100年前のイギリスって
女性がまだ全然不自由な社会なんですね。
う~ん、そう思うとポターの行動力やパワーってすごい!!
素晴らしい女性です。

そしてそこに行き着くまで人生辛いこともたくさんあったとはいえ
あんな大自然に囲まれて大好きな絵を描けるってことは
すごくうらやましいです。
PR

PREV ←  1 2 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/15 wa-s]
[03/17 wa-s]
[03/05 wa-s]
[01/28 wa-s]
[01/26 wa-s(DAIGO)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
青葉かへる
HP:
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]