忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
「ムシシ 虫の居所を探せ! であります」
今週のケロロ感想。
ネタバレも有りです。

Aパート。「ムシシ 虫の居所を探せ! であります」
秋だから虫のお話。
「蟲使いのムシシ」ってのは
「蟲師」のパロディでしょうか?

冒頭侵略会議。
青がいない・・・切ないです。
突如現れた伝説のアサシン、ムシシという老人によって
地球人の「虫の居所」を探る方向になりました。

そして各々虫カゴをもって夏美の元へ。
まずは我らがギロロ。
カモフラージュに体中に葉っぱをもっさりつけて、
もうモリゾーのコスプレにしか見えない愛らしい姿で登場。
あぁ、懐かしき愛・地球博。
ギロギーのいつもの妄想が入ります。
夏美の「虫の居所がいい」ポイントを発見し、
機嫌の良くなった夏美に
「今日は虫の居所がいいみたーい。 私の居所はここ か な?」
と寄り添われる、そんな妄想でした。
アニギロは乙女ちゃん。

まぁギロロ含め小隊全員(不在のドロロを除き)が結局作戦失敗し
夏美におしおきされてボロンボロンに。
ムシシじいさんはそんな小隊を尻目に
本当の目的?である地球の虫の採集?を行って帰っていきました。

その後現れたドロロがもってきた鈴虫の音色で
みんな心が和む、という季節ネタっぽい締めでした。
ドロロ、小雪と鈴虫育ててたとか、かわいいですー。
しかもそれを日向家におすそわけにもってくるとかっ!

あと、個人的に曹長の行動がラブリーでした。
夏美にぶっ飛ばされ回転しながら空に消えていった時の
「俺 こんなに回れるのかー」という意味不明な台詞とか 
みんなが鈴虫に関心寄せている時隅っこで地味に
串に刺さったきゅうりとなすたべてたり。
かわいーじゃねーか

Bパート。「桃華 争奪!二人三脚 であります」
こっちも季節ネタで運動会。
西澤家中心のお話でした。
西澤夫婦が娘との二人三脚参加権を巡って大騒動。

西澤父を意外とプリティ・オッサンですねっ!!
初めて気付いたキュンとした
オッサンの少ない本作品では非常に貴重な要員ですな。

冒頭からギロロ。
ケロロ小隊は西澤父に雇われ、西澤母が運動会会場に着くまでの
足止めと時間稼ぎを行っています。
しかし、相変わらずの噛ませ犬っぷりで
わりとすぐにギロロ沈黙。
第二波はドロロ兵長。
忍びの戦い、アクションがなかなかカッコイイです。
リーさん(NARUTO)みたいな技やってましたね。
しかし兵長も返り討ちに。
なんかドロロがこういう作戦に参加するのって意外。
彼はいつも中立っぽいから。
クルルは空から戦闘機?で西澤母を襲います。
「ポチッとぉ!」が出ました。
子安さん、いい仕事してます・・・!!プルプル
まぁ流れどおりクルルも西澤母に撃退されましたが。

なんか今日のクルルは嫌なやつっぷりを発揮できてないような。
おしおきされたり叩かれたりで。
ばいきんまんポジション?

西澤母はチュンリーですね。
健康的な肉体にチャイナ服で美しい。

「白アリ1号2号」って??

ケロロ、タママも西澤母に負かされ従えられ
深々と頭を下げる始末。
頭を下げてるとバックからは
お尻を突き出すように強調されて見えるわけですが。
ケロン人ベースな地球人スーツは、筋肉の引き締まった尻が
非常にかわいい。
高ポイント。

ケロン小隊、まんまと西澤母に惨敗。
西澤父の「卑屈な宇宙人ども」発言に笑いましたー。
そこで西澤夫婦によるガチンコ勝負が勃発です。
さばがらストリートファイター

桃華は両親の争いを止めるため、ケロロたちに頼んで
雨を降らせてもらいます。
クルルが素直に協力して雨降らせてましたが
金が絡むときっちり働く、てことですかね?

雨により二人三脚は中止。
夫婦の争いもおさまりました。

お次はお昼のお弁当対決となる訳ですが
桃華ちゃんはよろこんで双方のお弁当をうけとりました。

西澤母は初見でした。
桃華の二重人格は母譲りでしたか。
母かわいーですね。
おっぱいも大きい。







PR

「ケロロ 争奪大戦争であります」 
土曜日のケロロ感想。
ネタバレ含。

しょっぱなからケロギロが喧嘩しててかわいかったです。
ケーキとったとかとってないとかで喧嘩始めたり
いい年のオッサンであろう軍人二人が何やってんでしょうねぇ?
キャーキャー
ギロロがケロロの顔ぷにぷにしてたりとか
もうったまらんっっ

何だか突然のプルルちゃん登場。
なんで来た。
プルルが関ってくる話見るのは初めてであります。
どんな子なんでしょうね

今回はカララとチロロも出てきてサブキャラ大集合でした。
軍曹に迫るカララに対してのタママの嫉妬ぶりが・・・
カラチロの「タマ兄ィ」って呼び方はラブリーですな。
そんな争うカラチロとタママを尻目に
軍曹を理由に争うことをためらうモアちゃん。
アニメモアは原作よりいささかいい子な印象があります。
ヒロイン像的な。
原作モアはしたたかな黒い部分をもちあわせてますよね。
彼女は携帯で変身するんすか!

そうこうしているうちに
軍曹をめぐる争いを止めるためにプルルちゃ~んが
擬人化!!
これが噂の・・・!
本当にある設定なんですね!!
プルルかわいいーーーすきだーーー
クルルまでプルルに負けているっしかられていたっ

Bパート頭。
屋根の上で落ち込むモアちゃんを夏美が慰めにやってきます。
女の子ズ オン 屋根の上。
ケロロのヒロインたち好きですー

モアちゃんは一人になりたいと、どこかへ行ってしまいました。

タママとカラチロの争いは続いています。
ドアから覗いているケロギロドロの幼馴染三人がらぶかったです。
あの三人いいですね!

争いを止めに入ったプルルは
「オバチャン」呼ばわりされてしまいました。
そこでプルルの何かが切れたようです。
ドロロのトラウマモードのように暗くなってぶつぶつ言い始めたっ!
こんな二面性がっっ
看護長いいキャラだっ
しかしオタマなのにオバチャンかー
まぁ「オジサマ」のケロロや「オッサン」のギロロと同級生のはずだし・・・
うーん、しかしなぜ彼女はいつまでもオタマなのか・・・

頼りになるはずのプルルが陥落させられ
唯一現状をとめられそうなモアを捜すことになったのですが
クルルが素直に捜索に協力していましたねー
ふむ。
円盤の上で後ろにたつ夏美に
頭に手をのっけられている曹長はかわいかったですが。

戻ってきたモアちゃんのいつもの笑顔で場はおさまりました。
めでたしめでたし。

オチがおもしろかったです。
モアちゃんに「オバサマ」呼ばわりされるプルル看護長。
うん。
いいぞモアちゃん。

しかしギロロの出番少なかったなー・・・
前回Bパート丸々でずっぱりだったからいいけど・・・

次回予告。
ムシシ!!!??
ギンコかっ






朝から身も蓋も無い
ケロン人の尻尾の有無について
通学電車でぼーっと考えていたのですが
いつ尻尾がとれるかとかは謎なんですよね?
プルル看護長はケロロたちと同級生なのに
まだ尻尾つきだったり。
全巻揃ってないのであれですが…

そこで考えた。

アレはアレか!?
ラブ●スみたいなもんか?
ことに及ぶと尻尾無くなるとかですか!?

とか
朝から身も蓋も無いこと考えてました。
今日も一日がんばろー
今週の軍曹
最近マメにケロロ軍曹をみています。
というわけでネタバレ有感想。

*Aパート
ケロロ出馬のお話。
ケロロ小隊はみんなお馬鹿でかわいいったらない。
ケロロに指で顔をはじかれる伍長が
かっかわっかわいかったよー(どもり過ぎ
選挙事務所にドロロも呼んでもらっているようで安心しました。
言うほどハブにされているわけでもないんでしょうか?
ていうかケロン人、ペコポン人スーツ着用しているとはいえ
あんなに表に出ていていいのでしょうか?
夏美甘くないすか?
演説に付き添ってるモアちゃんかわいかったです。
公約を主張する赤いのもかわいかったです!!
「バレンタインデー廃止」って!!!!!
オチは、割と普通でしたね。
てっきり当選するも無茶苦茶な公約が何一つ果たせずに
大変なことになる・・・ってオチになるのかと。

*Bパート
まってましたBパート。
我らが伍長のお話。
ギロ夏ですね。
ケロロが選挙落選で不要になったダルマを
無理矢理基地につながる冷蔵庫におしこんだため
時空に歪みができてギロロと夏美がそれに巻き込まれ
見知らぬ土地に飛ばされてしまいました。
だらっしゃーーーー萌!!!
冒頭の夏美にクッキーもらう伍長死ぬほどかわいい!
そんなこんなでほのぼのしていた二人ですが
突然砂漠に飛ばされてしまいます。
クルルが時空の歪みについて説明して
「そいつに二人とも・・・ふんふふ~ふ~♪」って言うのが
なんか無性に良かった・・・子安さん!!
ケロン人て乾燥によわいんですよね?
あんな砂漠でギロロ大丈夫なのか。
それはそうとギロロかっこいーな。
敵に対して優勢にマトモにたたかっとるがな。
頼りになる~
しかしこの話はホントにギロロがかわいい★
ヤキモチやくギロロとか
「ケロロたちが見つけてくれるまでこのテントで二人っきり!!」
って赤くなるギロロとか
夏美が飲んだペットボトルを渡されて「間接キッスV」に
反応しちゃうギロロとか
夢で妄想が大暴走しちゃうギロロとかっ・・・!!
もーぅ何だこのオッサン!
かわいーぜコンチクショー
終盤もちゃんとソルジャーの動きをしてるし
「俺は夏美を守る!」とかもうたまりませんねー
最後、二人を助けに来た小隊のロボを誤って打ち落としてしまい
墜落に巻き込まれてつぶされたギロロを引っ張り出す小隊が
ラブかったです。
そん時加勢しずに後ろでみてるだけの曹長が良かったです。

近所のトイザラスでギロロ伍長が安売りされていたので
お家に連れてきました。

ギロロ伍長、200円。
ギロロ伍長への愛、プライスレス。
G66.jpg
PREV ←  1 2 3 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/15 wa-s]
[03/17 wa-s]
[03/05 wa-s]
[01/28 wa-s]
[01/26 wa-s(DAIGO)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
青葉かへる
HP:
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]