忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
進おめでとう~
やばい!
あとちょっとで進の誕生日が終わっちゃう!
おめでとう進!

唐突にアイシールドネタ。
最近買い始めたので。
テスト終わったらゆっくりアイシ語りとかしたいです。

ところで桜進はマイナーなんでしょうか…
逆の方が王道?

PR

リボーン4周年
今週のジャンプは表紙がリボーン4周年絵だったので
もう4年かーなんて思いつつ
ちょろっと中見てみました。
最近本当リボーン読んでないので
展開はあまり把握できていないのですが。
巻頭カラーのオールキャラ、
時間なかったのでじっくり見れませんでしたが
ランチアたんはいたのでしょうか?

そして本編。

驚きの
阿部さんスタイル!!!


Σ(´Д`)


1ページ目で吹いちゃったじゃないか!

あと流し読みしかしてないんですが
何やら山本が大変そうですね
しかし「怖い」って気持ちになってんのがよかったです。
やつら中学生だものね
まだ彼はお遊びだと思っているの?
あと個人的に
スクアーロDVDに出ていた
ルッスがとても素敵でした。

ブルック参入
さらっと入ったーーーー!!!

今週のワンピース。

ブルック本当にかるーく入ったなぁと思ったけど
大部分の読者が抱いたであろう感想を
麦わら海賊団の皆さんが代弁してくれたので
もう何か言うこともないかーっていう。
最近の加入者は色物ばかりですね。
サイボーグとか骨とか。
鹿あたりから色物連続?
とすると
別に最近の傾向ってわけでもないか。
なんか未だに基本メンバーは
初期五人って感じがしちゃうんで・・・笑

映画の舞台挨拶チケットとれたー!!
すっげ嬉しくて最近はしゃぎ気味ですぞ。
大好きな声優さん方に目にかかれるっ!!
いや頑張ったかいがありましたー
とれないもんだと思っていたので。
これで前回試写会で見逃した部分もみれます。


リボキャラソン
俺達のJOY!で
山獄っぷりをまざまざと見せつけられた
リボーンのキャラソンですが
先日アニメイト行った時
...loopが流れていまして
あまりの獄ツナっぷりにびっくりしました!笑
てゆかその時初めて聴いたうえに
リボのアニメ見てないもんで
獄寺の声とかピンとこないんですが
何度も何度も十代目十代目言うもんだから
獄寺のキャラソンなのだと認識できたという・・・
あらためて聴くととっても濃ゆいですね!
 ↓
ttp://jp.youtube.com/watch?v=ph1R6F0RHkw

しかしリボのキャラソンはなんか・・・
中学生が唄ってる感がかわいいですね
JOYのイラストも衝撃的ではあったけどかわいいです。
獄寺ピアノひいとるがな!
おまえ本当はピアノひけんだろ!と思うのですが 笑
山本のギターもね。
もってるだけだよね
でもそんなのがいいんだよな!
獄寺髪結んでるし
サービス精神が・・・!!!

BAMBOO BLADE
アニメ化するそうですね、バンブーブレイド
今までこの作品のこと全然知らなかったです
女の子の剣道漫画ってことで気になって
一巻を購入してみました

ヤワラちゃんですね(谷○子ではなく
男の子をもものともしない最強の女子高生!
こういう設定好きです。
そしてタマちゃんが素朴でなんかカワイイ
ちょっとキノみたいで。

漫画の構成はなんか読みにくくてわかりにくいけれど
まだ一巻しか読んでないので続きに期待します。
メインキャラたちもまだそこまでキャラがたってなくて
どっちに転ぶかわかんない感じなので
ちょっと楽しみです。
一人漫画祭
ここ数日でたくさん漫画買いました。

・君と僕。1巻
正直ぱっとみでBL漫画だと思っていました。
そんな理由で以前から気になっていた漫画。
立ち寄った本屋さんで大々的に紹介されていたので
全く買う予定はなかったのについ買ってしまいました。
ほのぼのゆたりたらんたらんって感じですな。
かわいいです。
キャラクターの名前がなかなか覚えられない。
双子が見分けられない。
登場人物の心が読めなくて意味深に見える描写が多々ある・・・
気がするのですが、
ただ単に私の読解力がないだけでしょうか。

・D・N・ANGEL11巻
これは以前買った覚えがあるような無いような
でも家に無いので買ってないんだろうか、という一冊でした。
ブックオフで内容確認してから買うつもりが
訪れたブックオフに11巻だけ置いてなかったので
めんどいから買ってしまえー、と買ってしまいました。
で、読んでみたら
やっぱどうも以前買ったんだということが判明し
軽く落ち込みました。
でも家にはないんだからいいかー・・・
とか開き直ろうとしてみる。
まぁ話の記憶も曖昧だったし。。。
ダークと大助の入れ替わりの引き金が恋愛感情であるわけとか。
こんな話してたんですねー
そしてアージェンタインがカワイイ・・・
前読んだ時よりときめくかも。
この話の流れは日渡君と協力するという方向にはこぶんすかね??
今本誌では休載してるんですよねー

・4ジゲン1巻
にざかな先生カムバック作品!!
ようやく購入。
読み始めはBBJORKERの頃のが破壊力あったなーとおもいましたが
読んでいくうちに世界観にやられてくる 笑
なんかテンポがわかってくるというか戻ってくるというか
そんな感じ。
あいかわらず切れ味のよいブラックシュールなギャグです。
教師陣が好きです。

・青い花1巻
胸キュン百合ラブストーリー
まだ途中読みですが。
鎌倉の風景描写が懐かしい。。。
この夏麦わら海賊団を探して奔走したので
あの熱き日の思い出が甦りますな。
どうなるかなー、と楽しんで読めそうです。
普段ガチホモばっか読んでいるので
女の子たちのほんのりラブとか可愛くてタマランッ

今回はカバー買いした作品もハズレ無しで
なかなか満足です。
秋なので
少女漫画いろいろ読んでます。
先週あたりはCCさくら読んでました。
やはりあの作品は名作ですね。
それで、昨日あたりからはD・N・ANGEL読んでます。
これも懐かしいですね。
むかーし、すごく好きだったんですよね。
アニメ化などで全盛期になる前あたりが自分的全盛期だったかな。
アニメもちょいちょい見てました。
大助が入野くんでしたね。
ナッツたんだ★
こう、数年経って落ちいて読んでみると
当時は見えなかったことや気付かなかったことも読めてきて
おもしろいんですよねー。
日渡君←→クラッドの仕掛けが大助←→ダークと一緒だなんて
ちっとも知らなかったんですが~・・・(アレ?
日渡くんも大助っていう大切な人ができちゃったから
クラッドがでてきちゃったんですねー。
この作品はASUKA掲載作品だしそっち系の要素は
ほんのりあるもんなんだとは思っていましたが
意外とがっつりそっち系だなーとか。。。
でもやっぱ少年少女のラブがかわいらしいわ・・・
大助かっこいいなぁ
初恋限定。がっつりいくかも

今週のWJちょこっと読みました。
初恋限定。かわいいし面白そうですね。
期待大!
単行本買うかも。。。
主人公が女の子でヒーローがかっこいいってのが
少女漫画の図式みたいで
煩悩当社比65%オフって感じになりそうで
好感がもてます。

あとOP。
オーズの腕に書いてある「SZ-900」って
ついつい「サンゾロ-900」って読んじゃいましたが
「スーパーゾンビ」とかですよね~
あははは。
みんなが必殺技を放っててときめきました。
空軍パワーシュートとか
もう二度と使用されないと思ってた~!!
そしてバーソロミュー・クマ来ましたね!!
彼大好きですよ!!
こんなに早く登場するとは!!
きゅんきゅん
そしてクマ登場でドフラミンゴ登場にも
期待していい感じでしょうか?


よつばと!7巻
待望の7巻。
早速読みました。

よつばと!かなり好きです。
あれはとってもいい漫画です。
キャラクターが生きている。
あずまきよひこ万歳っっ

よつばがかわいいのはもちろんのこと
こどもを見まもる大人たちがとても善い大人なんですよね。
こどもをしっかり叱れて、
悪いときはゲンコツもする。
それでいてこどもの発想や想像力はすごく尊重する。
よつばのとーちゃんは親の鏡です。
それからジャンボ。
彼もとても善い大人です。
こどもの視線にあわせる(背の高さでなく;)接し方って
理想的だと思うんです。
ちょこっと出てくるかなり脇役であろう
婦警さんやコンビニのオバチャン、公園の老夫婦なんかも
みんな生きてる善い大人。
偉大な漫画です、よつばと!は。

個人的にはみうらちゃんやヤンダのキャラクターがものっそい好き。
でもよつばと!の世界の人はみんな好きです。

さて、七巻。
あいかわらず声出して笑っちゃいました。
なぜこんなに面白可笑しいのか・・・!!
それから心に広がる懐かしさですね、私にとってのこの漫画の醍醐味。
よつばの生活って、自分が小さい時のこと思い出すんですよ。
今回の話だと、「よつばとねつ!」の話とか。
小さいころは病気がちでしょっちゅう風邪ひいてたんですが
熱を出すと私もよつばみたいにテレビのある部屋で寝かせてもらって、
ぼーっとビデオを見てました。
すごく懐かしい。
あと「よつばとでんわ!」も。
昔よく糸電話作ったんですよー
私もよつばみたいに隣のうちとか長距離をつないでみたかったな。
家族と牧場に行ったりとかも
みんな自分もやったことなんですよね。

最近ヤンダ出番増えてますね。
嬉しい。
だいぶよつばともなかよくなりましたし 笑
しかしなぜ彼はわざわざ買ったものを持ち込んでまで
小岩井家に昼食を食べにくるのか・・・
ヤンダはよっぽどとーちゃんのこと好きなんだとしか思えません。
PREV ←  1 2 3 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/15 wa-s]
[03/17 wa-s]
[03/05 wa-s]
[01/28 wa-s]
[01/26 wa-s(DAIGO)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
青葉かへる
HP:
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]