忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
小々田のダイエット大作戦
なんだかすごく今更感の漂う今週のココナッツ感想。

シュークリームを馬鹿食いしていたココが
どっこいしょとか言ったため衝撃が走るプリキュアの面々。
しかしこの後更なる衝撃が・・・っっ
心なしかココがでぶっているような気がするとのことで
試しに「小々田先生」になってみろというかれんさん。
それに応じて変身する小々田。
別にいつもと変わりはなさそう・・・
しかし奴の目はごまかせないっ
本を読んでいたナッツたんが立ち上がり、
「いや、一見普通だが・・・」
そういって小々田に歩み寄るナッツ・・・
まっまさかっ
ベタに抱きついてウエストをはかるのかっ!?
ところがどっこいナッツの手は小々田の服にかけられ・・・
めっめくったーーーーーーーー!!!
服めくったーー!
ひょー
小々田のおなかはけっこうキていたらしく
プリキュアたちは大騒ぎ。
でもね
私はナッツが小々田の股間に手をいれたように見えたから
そっちの方がよっぽど衝撃的だったのですよ・・・
あああ朝っぱらから何事かと・・・!!

OPとCMをはさみ、淫獣たちはプリキュアの幻滅の叫び声、
もしくは小々田のオナカにびっくりしてちっちゃくなってしまったようです。

もっこりおなかのぽんぽんミル?

生徒たちに「これはどうにかしないと」と本気で心配される
不摂生の教員ってどうよー。
淫獣め、なんだそのむくれたツラは

場面転換してナイトメア本部(?)
ブンビーさんがお茶くみしているーーーー!!!
やべーやべー
私もブンビーさんにお茶いれてもらいたいっっ
『まさかまたやりやがったか!』だって~
上司ゆえに口出せないブンビーさん萌。

さてナッツハウスでは。
ミルク嬢が不摂生王子のためにヘルシーな食事を用意することにけってーい!
しかしあの体でいったい何ができるというのでしょうか・・・
「だめミルッ!」がかわいいす。
ナッツさんはもりもり豆大福を食っていたので
こっちが太っちゃうオチかなーと思いました。

夜分、シュークリームを求めて冷蔵庫あさりをするココ。
お、大人げねー
てか、王子にあらずですね。
さらに鞄にシュークリームをかくしもっていったりとか。
その鞄に潜んでシュークリーム食っちゃうミルクがイイ。

小々田先生はシュークリームが恋しくてふらふらです。
ミルクの用意した他の食べ物にも手をつけないそうで。
ダメだなこの男。
ダメダメだな。
こんな男を憐れむプリキュアたち・・・
いやいや自業自得だって 笑
小々田が異常なんだもの。

なにやらミルクはかれんさんのパートナー位置に落ち着いたんですね。
んー
せめてうららにしてあげれば・・・
あの子不憫だよ・・・
ココはのぞみのパートナー、ナッツはこまち。
かれんさんはりんちゃんとパートナー漫才できるんだから、
完全にあぶれているうららにパートナーポジションをあげればよかったのに・・・
でもそうするとりんちゃんがぱっとしなくなっちゃうかな。

また深夜の冷蔵庫あさりココ。
壁伝いにこっそり歩くココがキモくてかわいい~
しかし冷蔵庫をあけると
そこにはハムスターの回し車のようなものが・・・
ナッツが作って使っているらしい。
なんか・・・仮にも王子がハムスターレベルって
プライドとかなんかさぁ?
「バランスよく食べたら適度な運動をするナツ」って
引きこもニートに言われると癪でしょうね。

後半。
シュークリームを求め歩く小々田。
甘いにおいに誘われいきついたところには
「やっぱりシュークリームだ!」
シュークリームの欠乏で幼児化現象が起こっているのでしょうか
なんか幼い。
ハデーニャさんの罠でシュークリームを勧められた小々田先生でしたが
「やっぱり遠慮しておきます」と断ることができました。
少しだけ大人になったね。

しかし回避したにもかかわらず結局ハデーニャさんの罠にかかっちゃう小々田。
ナッツが「なにかでた!」て言うてますよ。むふふ

集まったプリキュアにハデーニャさんは
ココがみんなの気遣いを裏切ってシュークリームを食べたと嘘をつきます。
しかしプリキュアたちはココはそんなことしない、とかばいます。
のぞみちんが「あたしが知ってるココは誘惑に負けたりしない」と言ってましたが
小々田先生は過去に数回生徒に手を出そうとしてましたよね、未遂でしたが。
簡単に誘惑に負けそうだよこの王子。

ダイブしたココを抱きとめるドリーム。
男らしくてかっこいい。
ココが太りすぎたため落としちゃうとかかと思いましたが。

で、結局甘やかしてヘルシーシュークリームとか作っちゃうのね。
また他の物食べなくなっちゃうよ。

オチはナッツじゃなくてミルクでした。
そっか、イケメンは食べても太らないんだね。
トイレ行ったりもしないんだろうね。
PR

葛藤
ココナッツのキャラソンかぁ・・・
これは・・・買ったら負けだ・・・
いやしかし、負けに飛び込んでいくのも一つの人生・・・
いやいやいや
あ~~

しかし草尾さんって歌お上手ですよね。
キャラソンは淫獣verなのか擬態verなのか
どっちでしょうか
まぁ擬態ですよねきっと
ぬぅ~、デュエットなのかなぁ・・・
来年もきっと変わらずこんな感じなのだと早くも勧告されてしまったようでございます。
先日2008年版のココナッツもといプリ5カレンダーを見てきました。

めくってもめくってもココナッツ!
一年通してココナッツ!
毎日がココナッツ!

そんなカレンダー。

ポジションはがっちり隣どおしココナッツ!
みんながティータイムの用意をしているのを尻目に
ちゃっかりねっとり目配せココナッツ!
海と水着と西瓜とココナッツ!
横に寝そべってナッツたんの寝顔を盗み見る小々田が
たいへんいやらしいココナッツ!
パイレーツ・オブ・ココナッツ!

かわいい淫獣形態で描かれているのは表紙(?)のみ。
あとは全部人間形。

グッジョブ!!!

来年の今頃、マイルームにあのカレンダーが貼られているのだろうか・・・
買っちゃうのかな、私・・・苦笑
新EDのせいで朝から穏やかじゃない感じになります。
本日のココナッツ、もといプリキュア5。

のぞみさんがマラソン大会を嫌がっております。
「マラソン大会」というワード、4㎞という距離、
高校時代の苦い思い出がよみがえる・・・

OPのプリキュアたちが新アイテムでポーズとるとこ、
かれんさんが色気たっぷりですねー
みなさん可愛らしくていらっしゃる。

冒頭からカワリーノさん。
今日はブンビーさんの出番なくってしょぼんぬです。
あー、ナイトメア本とか読みてー
カワリーノさんに何か既視感を感じると思っていたら、
アレだ!!
市丸ギンみたいなんだっ!!
じっくりねっとりと思わせぶりに期待持たせるようなこと言って
人をうまく誘導するとかねー
もうガマオも退場ですか
順番的に次はブンビーさん?
そんなのっそんなのイヤっっ!!!

さてさて今回は作画が綺麗・・・かな?
ナッツたんがキラキラしている。
今日はりんちゃんが主役でした。
りんちゃんの顔色が悪いといって心配するかれんさん。
いっつも喧嘩しててもりんちゃんのことよく見ているのですねーむふふ
きゅんきゅんするたい。
かれんさんのジャージ裾上げにもどっきりしました。
そして
ナッツジャージ!ナッツジャージ!ナッツジャージ!!!
オレンジ×青の微妙配色ジャージ!
あふん。もうセンス悪いよあの男。
にあわねー!
似合わなくて愛しいぜコンチクショー!!
小々田も青×黄の微妙ジャージ来てましたが
こいつはただセンス悪いのねー似合わねーなーって感じ。
ナッツのビミョジャージのように激しく乙女ゲージがあがらない 笑
まぁ小々田は普段から微妙な格好してますが。
ナッツたんは夏服(?)のタンクトップがなんとも・・・
どこをとっても微妙な着こなしでしたな。

あー。かれんの腕、白ー細ー

かれんさんに心配されていたりんちゃんでしたが
のぞみとのマラソンの練習の途中にとうとう倒れちゃいました。
かれんさんが「りんは・・・がんばりすぎちゃうから」って!
りんは絶対弱音はかないものねーみたいにも言ってたー!
かれんさんのりんちゃんへの一言一言がなんか嬉しい。
かれんさんラブい。

「どうしてそんなにまでしてのぞみさんに付き合うんですか?」
という、うららのどことなく悪役チックというか
性格悪そうな物言いというか
友達いない子の発言っぽいセリフに
りんちゃんがのぞみとの思いでを語ります。
りんちゃんが小3の運動会のかけっこで
自信あったのに途中で転んでしまいあきらめそうになった時
のぞみが手をさしのべ一緒に走ってくれた、と。
幼なじみいいわーカワイイなこいつらー
単体だとりんとかれんががっつり好きだが
コンビだとのぞみとりんが好きです。
あ、かれんとりんの二人のやりとりも好きだけど。

ところで淫獣どものジャージ、ナッツハウスのロゴ入ってません?
どんだけこだわってんだ。
地味にペアルックかココナッツ

さてマラソン大会スタート。
前を走っていくりんの背中を見つめるのぞみ。
この構図なんかよかった!
気になってナッツさまとミルクも見に来たミルー★
てか、ココさまはサンクルミエールの教員なのに
行事の途中に観衆に混ざって
ナッツさまと一緒にいてもいいのかミルゴルァ
人混みにまぎれていちゃいちゃしてそうでイヤだわっ
あー、今日はココナッツ「何かでたっ」てハモりましたね
え、同時に!?みたいな。
ナッツもナイトメアの気配わかるのねー

戦闘シーンになった途端作画が崩れたような・・・
みんなマラソンで走って疲れているところへの不意打ち、
という作戦だったようで実際皆さんお疲れのようでしたが
変身のパワーアップで回復しんのかい、という素朴な疑問が。

ガマオさんがマラソン大会なんてただ走るだけでクダラナイ
と言ってましたがまったくその通りでございます。

そんなガマオさんへのドリームさんのボディーブローは
大変ダメージ重そうでございました。
ひー
相手の特性を生かした攻撃。
素晴らしいアクションをなさる。
2月3月の頃とは比べものにならんほどプリキュアが板に付いていますね。

最終的には有無をも言わさぬ必殺技、
プリキュア・ファイブ・エクスプロージョンで
ガマオはあっけなく消えてしまいましたー
あーあー
ブンビーさんにーげーてー

戦いのせいでマラソンは最後尾になってしまいましたが
みんなで一緒に完走しました。
かれんさん・・・走る時くらい髪結おうぜ。
体育の先生に怒られるよー

EDのココナッツ・・・何度みても・・・あぁんもうダメ!!
ごはんどんだけでもいけそうです。
この数秒の映像を糧に一週間生きていけるのです。
しかし、「どんだけぇ?」はもう古くない?

次回はココのヘルシー大作戦らしいです。
アイツほんとにシュークリームばっか食ってんのかっ
なんでしょーね
メタボ予備軍とか判定されたのかしら?
ナッツたんから太ったとか厳しい言葉をたたきつけられたとか?
来週はココナッツいっぱいだといーなー
久々にプリキュア5
録画失敗などのせいで今週は久々にプリ5見ました。
OP、マイナーチェンジしたんですね。
ココナッツシーンが無くなるんじゃないかと心配でしたが
ご健在のようで安心です~♪

さて、本編は話題のナツこま話でしたねー。
しかし私的にはココナッツ要素が目立って…
ははは;
ココのぞでナツこまなのにそこはかとなくココナッツ!
なんといいますか、のぞみが
「ナッツは自分が笑っちゃいけないと思ってるみたい」
とか言ったり、
小々田がパルミエ王国でのココナッツ秘話を語ったり、
戒めの鍵とか言っちゃったり、
どうにもこうにも同人誌読んでるみたいで
ほくそ笑んでしまった次第であります。

とは言え、ナツこま的にもナッツの心情の話としても
結構大事な話であろうに画れが気になりました。

5人になってしかも恋愛絡みのパートナーが現れて、
今までのプリキュアシリーズで女の子同士の友情などで解決していた部分が
ココやナッツの見せ場になっちゃったんですよね。
そこはりんちゃんとのぞみでやってほしい!てやり取りを小々田がやったり
かれんさんがこまちに言ってほしい!てことをナッツに言ったり。
あらためて、女の子同士の固い絆や友情っていうプリキュアのテーマが
今回のシリーズでちょっと違うものになった感じがします。

ED一新ですねー。
S☆Sの時のED。
二人が踊ってるのかわいくて好きだったんで、
再利用うれしーです!
ココナッツがありえんくらいかわいくて
うっかり萌えちぬところでした。
何、あの目配せに至らずこっそり盗み見てる感!
いやらしい!ひゅーひゅー
小々田のヘタレ攻っぽい顔と
ナッツのツンデレ伏し目が
や ば い ★
それと、三年生コンビのぴったりダンスもらぶりー!
これでナイトメアメンバーも参加すれば完璧!

今週もブンビーさん愛らしかった…!
今回は少しカワリーノさんにシカトされなくて
よかったね!
ココナッツの濃さにびっくりした・・・
昨日ケロロ軍曹を録画しそこなって傷心のかへるです。
30分延々とテレビショッピング・・・

気を取り直して本日のプリキュア。
ココナッツの激しさにびっくりしました。
わざわざ学校に忍んで小々田に会いに来る心配性ナッツたん。
かわいいわ・・・
そして問題のココナッツシーン(うろ覚え)
ナッツ「おまえは俺が嘘が嫌いだと知ってるだろう」
小々田「ああ・・・」
ナッツ「それなら俺の前で作り笑いをするなっ!!(小々田につかみかかる」
なんだこの人たちっ!!
学校で痴話げんかするなっ
そして職場で淫獣形態になっちゃう怠慢小々田先生が
教師の在り方を語るのはどうなんだ 笑
あとミルク、彼女も「何か出た」ってわかるんですねぇ。
ナッツが「何か出たナツ」と発言した記憶はないので
ココだけのスキルかと思ってましたが。

今日はナイトメアの新キャラがでてきましたねぇ
ブンビーさん・・・同じ部署の人々がことごとく退場したので
彼が心配です・・・
最終回くらいまで残って欲しいですね。
ていうかほんとナイトメアいい!!

最近のプリキュアは恋愛要素が強いですね。
ビンビンですね。
教師(それ以前に人間ですらない)が中学生に・・てのは
けしからないと思ってしまうのですが。
小々田の気持ちってなんだ。
いい年して何乙女発言してるんだ小々田!!と笑っちゃいました。
りんちゃんも言ってたけど
のぞみは小々田の真の姿を思い出すべきでは・・・
あのちっちゃかわいいのが恋愛対象ってどうなの?


今日動物園に行きました。
繁殖が難しいと言われているキリンの赤ちゃんが生まれたそうなのでみてきましたよ!
めっちゃかわいかったです!!
お母さんのおっぱい飲んだりしてました~。
赤ちゃんとはいえキリンは大きいですねやっぱ。
出産大変そう。
そしておもしろかったのはペンギン。
動物園にいる動物で一番好きなのはペンギンかもしれません。
見てて飽きない。
彼らの仕草から何からかわいすぎる!!
よちよち歩くのもラブリー。
でも水に入ると目にも留まらぬスピードで泳ぐっていう
ギャップがたまりませんね~
しかし今日は暑かった。
定期的に日陰に避難しないと耐えられない・・・
小さい子たちは元気ですね。
もう年かしら・・・
けしからない
今週のプリキュアは実にけしからなかったですね
小々田っ・・・!!
教え子のしかも中学生に手を出そうとするとはどういうことですかぁ!!
ちゅーとかっ・・・けしからーん!!笑
あとこまちさんは突然どうしたというんですかっ!
あははは。
でものぞみもこまちも冷静になってよく考えてみるといい。
彼らは所詮ちっちゃかわいい淫獣。

ナッツの服ださかったですねー
きゃーきゃー
いつもの小々田服を上回っている。
そしてナッツが木に登り始めた時のときめきゲージは
針が振り切っている感じでした。
カワっ!
だって足が!
木に跨っ・・・!!
あぁっ

ラストー
みんなで寝てるのかわいかったけれども
ココがナッツのしっぽを枕にしてるように見えたのは
私のみまちがいなんでしょうか・・・
幻覚?





ナイトメアがイイ
先日のプリキュア5のことなどを。
ココナッツっていうかナイトメアの皆さんが
たいへんいい味を出している今日この頃。
前回と前々回のナイトメアお宅訪問がまたよかった・・・
ブンビーさんの話し方とか性格とかよいですね~
彼大好きです。
ギリンマやアラクネアにとっては上司だけれど
カワリーノさんにしちゃ部下ってポジションが・・・
カワリーノさんに普通にシカトされてるブンビーさんが
不憫でイイっ・・・!!
ギリンマは惜しくも退場してしまいましたが、
ブンビーさん頑張って欲しいです。
退場しないで・・・

プリキュアの新しいアイテム、ああいうロッド系のは
発動アクションも含めてセーラームーンっぽくて
懐かしさもひとしおです。
ニューウェーブ。
というか、東京ミュウミュウっぽくなってきましたね。
新アイテムはてっきり毎回みんなで乗って突撃するもんかと思って
サイズおかしくね?と疑問でしたが。
小さいサイズで使えるんですね。
製品化したおもちゃを見る限りなんとなくないがしろっぽいデザインの
他四人のアイテムが揃って合体すると
巨大化して最初みたいな使い方ができるとかでしょうか?

最近のぞみがヒーローっぽくてかっこよすね~
一方ココナッツは出番少なくて寂しいです。
しかし映画のナッツは何だ・・・!?
そういえば奴は王子様でしたね。
ちょっと映画観たくなりました。
PREV ←  1 2 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/15 wa-s]
[03/17 wa-s]
[03/05 wa-s]
[01/28 wa-s]
[01/26 wa-s(DAIGO)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
青葉かへる
HP:
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]